本文へスキップ

公益財団法人草加市スポーツ協会は、スポーツの振興を通じ、健康で明るい街 草加 を育みます。

. 048-928-6361

〒340-0022 埼玉県草加市瀬崎6-31-1

新型コロナウィルス拡大防止に関する情報

4月23日(木) 最新
4月23日付、草加市対策本部が現状の感染状況等を踏まえ、5月31日までの公共施設利用休止延長を決定しました。これに伴い、開催を予定していた以下の事業が順延となります。
 ●キッズクラブ(全コース)
 ●フィットネスクラブ(全コース)
 ●草加Jogs
 ●ツール・ド・そうかクラブ
 ●ヘルシーウォーキングクラブ
なお、現状では具体的な活動開始の目途がつきませんが、引き続きメール配信、公式サイトにて情報を発信してまいります。

〜返金について〜
活動ができなかった期間分の参加費は返金させていただきます。返金方法については別途ご案内いたします。
引き続き感染拡大防止に向けた対策に、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

新型コロナウィルス感染症対策に関する情報(草加市公式サイト)






(4月9日)最新
4月7日に緊急事態宣言が発令されたことに伴い、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
公共施設の利用休止措置が5月6日まで延期されました。
*屋内施設
 4月30日までとしていた利用休止を、5月6日まで継続
*屋外施設
 4月30日までとしていた利用休止を、5月6日まで継続
*イベント等
 市または市が参加する実行委員会が主催する大会、イベント、集会等は
 中止または延期を、5月6日まで継続

※感染拡大防止対策として、以下の点にご注意ください。
1.引き続き、週末の不要不急の外出を自粛
2.歓楽街をはじめ、不要不急の用件で都内に赴くことも避ける
3.時差出勤や在宅勤務を進めるなどの工夫
4.「密閉空間」「密集場所」「密接場所」の3つの危険が同時に重なるような集まりを避ける
5.重症化しにくいとされる若い世代の方を含め、数名以上の会食や夜間の外出を避ける
6.帰宅後の手洗いや咳エチケットの徹底






(3月30日)最新

草加市対策本部が施設利用等の対応方針を見直し、4月末日まで利用休止継続を決定

4月1日(水曜日)から屋外スポーツ施設や公園等の利用再開を予定していましたが、都市部を中心として爆発的な感染増大の懸念が高まってきていることを踏まえ、
4月以降の施設利用等の対応を見直し、感染拡大防止の観点から、4月30日(木曜日)までの間、利用休止等の措置を継続することを決定しました。
市民の皆さんには、大変なご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
なお、5月以降の利用再開等の対応については、今後の状況を踏まえて決定します。

屋内施設
4月19日(日曜日)までとしていた利用休止を、4月30日(木曜日)まで継続

屋外施設(スポーツ施設、公園の団体利用、学校開放など)
4月1日(水曜日)からの利用再開を見直し、4月30日(木曜日)まで利用休止

イベント等
4月19日(日曜日)までとしていた市または市が参加する実行委員会が主催する集会・イベントの原則、中止または延期を、4月30日(木曜日)まで継続






(3月24日)最新


新型コロナウイルス対策に伴う屋外体育施設の貸出について

3月23日の草加市対策本部で、屋外スポーツ施設に関しては感染症対策を実施することを条件に4月1日から利用再開することが決定しました。

感染症予防対策として、次の事項を遵守してください。

(1)換気の悪い密閉空間の使用は禁止のため、更衣室・シャワーの利用はできません。
   トイレの使用や共用品利用の際は、手洗いを徹底してください。
(2)活動中には、人が密集しないように配慮してください。
   特に、種目の特性や当日の活動内容に注意しながら利用してください。
   例)テニスコート内は少人数で利用し、周辺で待機する場合も間隔をあける
     練習中の直接的な身体接触をなるべく控える
     直接接触がコントロールできないサッカーの試合等は不可
(3)近距離での会話や発声、大声を出さないこと。
   例)活動前や活動後、休憩中等の密接場面について気をつける
     活動中の歓声や応援、集まっての談笑や飲食等を控える
(4)手洗いや咳エチケットなど、できる限りの感染防止行動をお願いします。
(5)体調不良の場合には、活動の自粛をお願いします。
   例)喉の痛みや咳・体のだるさ等の症状、体温37度以上の場合は利用中止
(6)利用者名簿の提出について
   ご利用の際は、受付利用カードに必要事項を記入のうえ提出してください。


ご利用の皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。





(3月16日)

春期スポーツ教室参加申し込みの延期について

当協会では、5月から順次スタートする予定の春期スポーツ教室開催について、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から再検討しています。
つきましては、3月20日発行の広報誌「スポーツ草加」に、春期スポーツ教室の参加者募集記事を掲載し
3月16日より当協会ホームページで受付する予定でしたが、参加申し込みを延期いたします。
春期スポーツ教室の参加申し込みを開始する際は、当協会ホームページ及びFacebookでお知らせいたします。

市民のみなさまには大変ご迷惑をお掛けいたしますがご了承ください。




(3月2日)
3月2日19時現在の最新情報です。
【草加市】新型コロナウイルス対策に伴う草加市内公共施設の利用休止について
新型コロナウイルス感染症は全国で多数の患者が発生しており、今後さらに感染が拡大する可能性があることから、感染拡大の防止と利用者等の安心・安全の観点から草加市内すべての施設の貸出を休止いたします。

【利用休止施設】
草加市内体育施設(屋内・屋外)

【利用休止期間】
令和2年3月4日〜令和2年3月31日


ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。




(2月28日)
 

2月28日20時現在の最新情報です。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策の政府要請を受けて、草加市内の小・中学校・高等学校が「3月2日から春休み終了まで」一斉に休校することが決まりました。また本日17時からの草加市対策本部会議での決定事項を受け、次のとおりスポーツ協会の対応を決定しました。


<スポーツ事業>
スポーツ協会が現在実施している全てのスポーツ事業について「3月2日から3月31日まで」全て中止します。3月1日までの通常事業は予定通り実施します。
また、当協会が実施している事業は公益目的事業として収支相償を図っていることから、中止にあたって参加費の返金は行いません。

<施設利用>
学校部活動や学校開放は「2月29日から春休み終了まで」全て中止となります。これに伴い、「草加中学校体育館」は休館として出入りができませんので、夜間・土・日・祝日の予約等受付業務は2月29日から市民体育館で行います。
体育施設の利用については、濃厚接触による感染拡大の恐れのある施設という理由で次の施設は利用休止となります。
市民温水プールは「オーバーホールに引き続き3月31日まで」、記念体育館トレーニング室・市民体育館トレーニング室は「3月2日から3月31日まで」利用休止。
その他の施設については通常通り利用可能ですが、当日の個人利用はできません。
詳しくは、各施設にお問い合わせください。


 


(2月27日)


2月26日、政府より新たに感染拡大防止に関する方針が発表されました。
これに伴い、スポーツ協会が実施する事業等について追加情報がございますのでお知らせいたします。


スポーツ賞表彰式(3/7)は中止といたします。
式典は中止となりましたが、受賞者された皆様には記念品を贈呈させていただきます。
感染拡大の経過に注視しながら、改めて詳細をご案内しますのでしばらくお待ちください。
お問い合わせ 草加市スポーツ協会事務局 048-928-6361
スポーツ賞表彰式は草加を代表するアスリートを表彰する輝かしい式典です。
大変残念ではございますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


<その他の情報>
フィットネスクラブ、キッズクラブについては通常どおり活動します。
各活動施設での消毒の徹底と併せ、体調不良やご心配のある方の活動自粛にご理解とご協力をお願いします。

その他の事業については事務局までお問い合わせください。
公益財団法人草加市スポーツ協会 048-928-6361

皆様におかれましては、日ごろの防止策と健康管理に留意してください。
 

(2月26日)
 
体育協会が実施する事業等について、中止または一部内容を変更して開催するものがございますので、お知らせいたします。
 
@武道まつり(3/1)中止

Aスポーツ賞表彰式(3/7)開催
 ※受賞者とご家族のみの参列に限定させていただきます。

Bロードレース大会(3/8)中止
 ※役員及びボランティア説明会も中止となります。
 
フィットネスクラブ、キッズクラブについては通常どおり活動します。各活動施設での消毒の徹底と併せ、体調不良時の活動自粛にご理解とご協力をお願いします。
 

その他の事業については事務局までお問い合わせください。
 公益財団法人草加市スポーツ協会 048-928-6361
 
 
皆様におかれましては、日ごろの防止策と健康管理に留意してください。











〇〇へもどる
新着情報

バナースペース

公益財団法人草加市スポーツ協会

〒340-0022
埼玉県草加市瀬崎6-31-1

TEL 048-928-6361
FAX 048-922-1513