本文へスキップ

公益財団法人草加市スポーツ協会は、スポーツを振興を通じ、健康で明るい街 草加 を育みます。

. 048-928-6361

〒340-0022 埼玉県草加市瀬崎6-31-1

草加市スポーツ協会 施設運営管理基準について


新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の条件及び制限を遵守し、ご利用ください。
 ※行政の方針により、運営基準が変更となる場合があります。
 ※草加市ホームページ⇒ 施設の利用休止及び再開に関する情報(新型コロナウイルス感染拡大防止関連)

<対象施設>
 屋内施設(記念体育館、市民体育館、市民温水プール、草加中学校体育館)
 屋外施設(そうか公園テニスコート、多目的運動広場、キャンプ場)
     (総合運動場、工業団地公園野球場)
     (吉町テニスコート、瀬崎グラウンド、金明専用グラウンド・ゴルフ場)


施設ごとの利用制限は以下の通りです。
※表に載っていない施設に関しては下記の【利用の際の注意事項】をご確認ください。
 屋内体育施設  屋外体育施設
 ⇒記念体育館   ⇒吉町テニスコート
 ⇒市民体育館  ⇒そうか公園テニスコート
 ⇒市民温水プール  ⇒そうか公園多目的運動広場
 ⇒草加中学校体育館  ⇒そうか公園キャンプ場
   ⇒総合運動場・工業団地公園野球場

 利用者名簿 個人用→ Word PDF
 利用者名簿 団体用→ Word PDF






【利用の際の注意事項】
1.マスクの着用
プレー中以外は、マスク(又はマスクに代わる物)を着用してください。
2.共用品利用時の感染防止対策
共用品を利用する場合は、共用品の消毒や手洗い・手指の消毒をしてください。
3.利用者の体調管理
施設利用前に、必ず体温測定を実施し、新型コロナウイルスの疑いのある症状がある方の利用を禁止とします。
4.利用者名簿への記入・保管
利用者は、下記の利用者名簿に、当日利用する利用者全員の氏名、体調等について記入をしてください。
注:地域グラウンドをご利用の方は、各団体にて保管してください。その他の施設をご利用の方は、各体育施設の指示に従ってください。
5.ゴミの持ち帰り
施設利用時のゴミについては、各自持ち帰ってくだい。
6.至近距離での会話や発声は禁止
指導の際や休憩等の場合においても、禁止します。
7.管理者等による指示の遵守
利用にあたり、施設管理者等による必要な指示に従ってください。
8.利用方法の制限
人と人との間隔をプレー中や休憩中も2m空けてください。
9.施設利用チェックリストへの署名
新たなルールや遵守事項を確認し、チェックリストに署名してください。
10.施設内の消毒
施設内において多数の人が触れる場所や物については、利用終了時に消毒してください。
(スポーツ用具・ドアノブ・電気のスイッチ・手すり・蛇口など)
11.施設内の換気
体育館等の屋内施設については、窓を開けるなど、常時換気をしてください。
12.利用後の清掃
施設利用後は、施設管理者の指示に従い、清掃してください。
13.トイレ利用時における注意
共通のタオルは禁止し、トイレの蓋を閉めてから流してください。
14.施設の利用制限については、各体育施設へお問い合わせください。



新着情報

バナースペース

公益財団法人草加市スポーツ協会

〒340-0022
埼玉県草加市瀬崎6-31-1

TEL 048-928-6361
FAX 048-922-1513