本文へスキップ

公益財団法人草加市スポーツ協会は、スポーツの振興を通じ、健康で明るい街 草加 を育みます。

. 048-928-6361

〒340-0022 埼玉県草加市瀬崎6-31-1



【仕事での楽しさ、やりがい】
最初のころは人前で話すことが少し苦手でしたが、スポーツ指導の現場では先輩職員のサブについて経験を積みながら、自身でも知識と指導スキルを高められるよう一生懸命学んできました。
今では参加者の皆さんと一緒に身体を動かし、活動前後も和気あいあいと会話がはずみ、毎日楽しくレッスンをさせていただいています。私のレッスンに参加いただいたお客様から「身体の調子が良くなった」「できないことができた」「楽しかった」と、喜びの声を寄せていただく事が何よりも仕事のモチベーションになっています!
また、職場の雰囲気も良く、スポーツが好きな人が多いため一緒に運動したり、プライベートの話も仕事の話もたくさんでき毎日楽しいです。

大好きな"スポーツ"を仕事に
私は草加で生まれ育った生粋の草加っ子。小学生から高校までバスケットボールに打ち込んでいましたが、大学生になり人生で1度は挑戦してみたかったトライアスロンにチャレンジし、その魅力にどっぷりハマってしまいました。
今年は出場権利をもっていながらコロナの影響で3年間開催されなかったハワイ島で行われる『IRONMAN WORD CHAMPIONSHIP(スイム3.8Kmバイク180Kmラン42.195Km)』に出場し、完走する事ができました!
社会人になり、学生のころとは違い練習の時間は限られますが、草加市スポーツ協会の先輩職員は、仕事の前後や休日に一緒にランニング、自転車、水泳の練習をしてくれます。応援してくれる職場の仲間や指導しているクラブの皆さんのおかげもあり、頑張ることができています。
今後は自分の競技レベルを上げながらも、トライアスロン競技の指導者として次世代のトライアスリートの育成や生涯スポーツとして活動していく方々への指導、草加市での競技普及を目指して活動していきたいと思っています。



もどる
新着情報

バナースペース

公益財団法人草加市スポーツ協会

〒340-0022
埼玉県草加市瀬崎6-31-1

TEL 048-928-6361
FAX 048-922-1513