本文へスキップ

公益財団法人草加市スポーツ協会は、スポーツの振興を通じ、健康で明るい街 草加 を育みます。

. 048-928-6361

〒340-0022 埼玉県草加市瀬崎6-31-1

スポーツを愛するその気持ち、仕事にしませんか?


わたしたちの仕事は
市民の皆さまに健康なからだづくりとスポーツの楽しさを提供し、健康で明るい生活を提供することです。
草加市内の屋内外公共スポーツ施設(全11施設)の管理運営をはじめ、幼児から高年者、障がい者まで全ての市民を対象に様々なスポーツ・レクリェーション事業を展開しています。スポーツを通じて明るく健康なまちづくりを目指しています。

大好きな"スポーツ"を仕事に
社会人になっても、大好きなスポーツを趣味や競技で取り組んでいる職員もいます。マラソンやトライアスロン大会に出場したり、野球やバスケットボールなどのプロスポーツの話題で盛り上がったり。
自身もスポーツを楽しみ、頑張る人を応援する。そんなスポーツ好きが集まる職場です。

@正規職員 ⇒募集要項(令和5年度採用は終了しました)
草加市内の公共スポーツ施設の管理運営を始め、各種スポーツ事業の開発、企画、運営、指導等を行います。
スポーツ・健康づくり分野の専門家として活躍します。
 〜職員からのメッセージ〜(写真をタップorクリックしてください)

市川愛唯

福島輝大


A会計年度任用職員 
 ⇒パートタイム会計年度任用職員の募集要項(R6年度分の募集は終了しました)
 ⇒パートタイム会計年度任用職員申込書
主に施設の窓口業務、管理運営業務、専門性がある方はスポーツ指導にも携わります。
週に20時間以内で勤務するパートタイムと、週に40時間勤務するフルタイムの勤務体制があります。
また、将来的にスポーツ産業界で仕事することを望み、ステップアップを目指している人もいます。
 市内スポーツ施設はコチラ

Bスポーツ指導者・ボランティアスタッフ ⇒募集要項(準備中)
スポーツ協会では、幼児から高年者、障がい者まで幅広い対象者にスポーツ、健康づくり事業を実施しています。
スポーツ協会のスタッフの一員として、自身の得意分野を活かしスポーツ指導や健康づくり活動のサポートをしていただきます。想いはあっても、まだ現場指導が未経験という方には研修制度もあります。




バナースペース

公益財団法人草加市スポーツ協会

〒340-0022
埼玉県草加市瀬崎6-31-1

TEL 048-928-6361
FAX 048-922-1513