本文へスキップ

公益財団法人草加市スポーツ協会は、スポーツの振興を通じ、健康で明るい街 草加 を育みます。

. 048-928-6361

〒340-0022 埼玉県草加市瀬崎6-31-1

当協会では様々なスポーツ事業を展開しています。
自分の対象にあった事業を探し、参加してみませんか?

障がい者向け

 ⇒車いすバスケ体験
  月1回の活動で、競技用車いすの操作方法から、パス・シュート練習やミニゲームを行っています。
  また、フリスビーを使ったレクリエーションや車いすを使った鬼ごっこ等も練習の合間に取り入れています。
  また、参加者同士で練習日以外にも集まり、バーベキューや公園で運動したりしています。
  興味のある方は是非ご参加ください。

 ⇒水泳体験
 「水中レク・水中レクペアコース」
  水中活動を通して楽しく体を動かします
  顔付けは苦手だけど、プールが好き・親子(ペア)で練習する時間も欲しい等ゆったり活動したい方におススメです。
  ひとりでの活動が難しく、保護者やヘルパーのサポートが必要な方は、安全に活動するためペアコースでの参加となります

 「スイムコース」
  泳力の近い仲間と水泳の技術練習をします
  市民水泳大会への参加を目指します
  自立した行動や指導者との意思疎通ができる方

 ⇒ボッチャ練習会
  重度脳性麻痺や四肢障がいがあっても参加できる、ボッチャ体験会を開催!
  持ち方や投げ方等の基本練習、ゲーム練習など毎回専門指導員がレクチャーします
  まずは、1度体験しませんか?

 
 ⇒車いすテニス練習会 
  小学生以上で下肢または上下肢に運動機能障がいのある方、支援者を対象に練習会を開催します。
   初心者でも大丈夫。ラケットなど用具の貸し出しもあります。


 ⇒スポーツ広場
  知的障がい児・者を対象にスポーツ広場が始まります。
  ボッチャ、カローリング、卓球、トランポリンなどのスポーツ体験ができます。


 ⇒ファミリースポーツ広場
  知的障がいを持つ未就学児と家族を対象にスポーツ・レクリエーション体験ができます。

 ⇒野外活動 
  そうか公園のそうか山知ってますか?
  野外活動では、そうか山のミニハイキングや多目的広場で、かけっこやボールゲームを行います。

 ⇒パラスポーツフェスタ
  パラリンピック種目を中心とした様々な障がい者スポーツを体験することができます!
  フロアを分けて、車いすバスケのゲーム体験と各種障がい者スポーツの体験会を同時に実施します!!

 ⇒パリポリレクの集い 

 ⇒草加市障がい者施設交流スポーツ大会




topへもどる
新着情報

バナースペース

公益財団法人草加市スポーツ協会

〒340-0022
埼玉県草加市瀬崎6-31-1

TEL 048-928-6361
FAX 048-922-1513